木曜日, 9月 14, 2006

オレンジマザーズディ

代表的なポリアンサローズです。もうすこし赤が濃いのがマザーズディで、その枝変わり種です。かわいい花が房咲きになります。枝は細く棘も少ないので扱いやすい品種です。
鉢植えにしているのですが、きれいな花は咲くのですが、前面満開という状態には春もなりませんでした。たぶん、土が悪いのでちゃんと植え替えてあげれば元気よくなると思います。冬に植え替えてあげることにしましょう。
鉢植えの場合、冬の初めに植え替えてやると、元気になりますね。少し春先の芽吹きは遅くなりますが、そのあとの元気はよく花もいっぱいつきます。
これは、鉢苗を買ってきて、とりあえず鉢増ししただけだったので、今度は土もいいものにして、パワーアップを図りたいとおもいます。
もうネタ切れといいながら、まだ紹介していない品種はないかと探してしまいます。この花もそうですが、あまりうまく咲かせられなかったものが残っています。オレンジマザーズディだったら、いっぱ房咲きになっている写真でなくてはいけませんよね。 Posted by Picasa

0 件のコメント: