木曜日, 9月 21, 2006

復活1号ブラッシュノアゼット

ブラッシュノアゼットが夏のくじけ状態からいち早く復活しています。台風にもめげず、花を咲かせてくれていました。
ブラッシュノアゼットは雰囲気的には弱々しく感じるのですが、復活のパワーはすばらしいです。写真のようにつぼみはどんどん出てきて、秋の花の準備をしてくれています。実は、夏もずっと咲いてくれていましたが、日差しの強さとマメコガネの攻撃でとてもお見せできるような状態ではなかったのです。その後、ちょっと早めに剪定をしておいたら、こんなふうにつぼみがあがってきてくれたわけです。
朝、お水をやりながら見回ってみると、台風でくじけた葉の根元から小さな芽が膨らんでいるのがわかりました。下葉が無くなってしまって、かなりかっこ悪くなってしまいましたが、着実に秋に向かって展開をはじめているようでした。とりあえずは安心ということでしょうか... Posted by Picasa

0 件のコメント: