日曜日, 10月 29, 2006

リトルウッドのちっちゃな花たち

買ったときには名前がついていなかったけど、たぶんこのバラはリトルウッドだと思っている。違っていたら教えてください。
とにかくミニバラの中のミニバラで、さらにその中のミニバラといった超ミニバラです。花の大きさは1cm以下、カスミソウのようにいっぱい花が咲いています。それをマクロ撮影すると、こんな感じになります。
ちょっと、うどんこ病に弱いのが難点ですが、基本的に元気で、一株でもこんもり茂り、無数の花を咲かせてくれます。花だけでなく葉もミニミニ、枝も細いのですが、それでいって結構成長してくれるのです。本来はなにかといっしょに寄せ植えにしたりするのがいいのかもしれません。 Posted by Picasa

0 件のコメント: