月曜日, 10月 30, 2006

大苗が出回っていない

Bloggerの調子がよくなく、写真つきの記事をうまく投稿できない。"Internal Server Error"とか出るのは、たぶんGoogleがいろいろ内部でやっているんでしょう。Picasaから簡単に写真を投稿できる点がいいので、別のBlogに移すのはもうちょっと考えます。たぶん、もうすぐBlogger2への移行パスが示されると思っています。
昨日は、久留米の緑化流通センターに足を運んでみました。もう、大苗がいっぱいあるかと思ったからです。ところが、あるのは開花鉢苗だけで、まだ大苗はほとんど出ていませんでした。私にとってはとりあえずどうでもいいような普通の品種がちょっとだけはありましたが、植える場所も考えず思わず買ってしまうようなものはさっぱりありませんでした。
どうも、福岡県はここのところのカラカラ快晴天気で、苗の成育がいまいちなようです。私の感覚だと晴れが続いて日照が十分なのでGoodな気がしていたのですが、どうも育苗の立場は違うみたいです。
話を聞いたら11月に入れば入ってくるということなので、1月ぐらいたってから行ってみようかと思っています。やっぱり寒くならないと気分が出てこないというのもあります。
で、何も買ってこなかったかというと、くじけミニバラがふたつで300円で処分だったので、行った証拠の意味ぐらいで買ってきました。これでまた2品種増えました。

0 件のコメント: