水曜日, 11月 15, 2006

チャイナといえば赤旦紅心

チャイナといえば赤旦紅心。春にもいっぱい花をつけてくれて、秋も9月からずっと花をつけてくれています。夏はちょっときびしい感じではありましたが、ほんとうにいっぱい花をつけてくれる優等生チャイナです。
日が当たると赤が強くでて、光が当たらないところが白いので、きれいなグラデーションになります。うどんこ病にちょっと弱いのですが、気をつけて薬剤で防除してあげれば、かわいい花をつぎからつぎへとつけてくれます。香りと華やかさでは紫燕飛舞でしょうが、赤旦紅心には深みがあります。
現在8号ぐらいの鉢に植えていますが、高さは60cmぐらいでバランスよく成長してくれています。接ぎ口が弱く、一度はだめかと思った株ですが、みごと復活してくれてほんとうによかったと思っています。 Posted by Picasa

0 件のコメント: