金曜日, 11月 17, 2006

プレイボーイも寒そう

プレイボーイもすこしづつですが、ずっと咲き続けてくれています。もうだいぶ寒くなったので、開き方もゆっくりになりました。花びらが多いバラですと、咲き始めからにぎやかな雰囲気ですが、ほとんど一重のプレイボーイはなんかちょっと寂しげです。
プレイボーイももう少しつぼみがあるので、それが終わったぐらいで、鉢の土換えをしてあげようと思っています。よく枝が広がり、それでいてコンパクトでまとまりがよく、鉢植えで育てやすい品種です。
でも問題もあって、ベイサルシュートが全くでてくれないのです。枝はいっぱいでて花つきもいいのですが、新しいシュートに枝を更新することができません。ここは、土を替えてあげて元気よくシュートを出してもらおうと思っているところです。
プレボーイはどこにでも売っているポピュラーな品種ですが、ほんとうに目をひくし、鉢植えでも庭を華やかな雰囲気を演出してくれます。
Posted by Picasa

0 件のコメント: