木曜日, 11月 16, 2006

スプレーウィットも咲き続けております

真っ白なコロコロポリアンサのスプレーウィットはずっと咲き続けてくれています。白は真っ白がきれいですね。我が家のバラではやはりアイスバーグが白くてきれいだし、粉粧楼、マダム・アルフレッド・キャリエールも真っ白系ですね。クリーム色っぽい花もいいのですが、やはり真っ白は目をひきます。
新入りさんでは、マーシャ・スタンホープを注文中です。真っ白な古花ですね。小山内健さんの本を見て、この秋はアーリー・モダンローズの苗を何本か買ってしまいました。もともとはハイブリッド・ティーの大きな花や剣弁高芯咲きはあまり好きでなかったのですが、19世紀後半のバラは味がありそうです。オールドローズは好きなのですが、場所がなくてこれ以上植えることができなくなったので、このあたりに焦点をしぼっております。
まあ、春になるとオールドローズをまた植えたくなるんですがね。 Posted by Picasa

0 件のコメント: