月曜日, 5月 14, 2007

ロー・ブリッターはかわいいね

 ロー・ブリッターが咲き出しました。4cmぐらいのちいさなコロコロっとした花ですが、写真映りはなかなかよく、写し方によってはもう少し大き目の花のように見えます。
花はこれから結構長い間咲き続けてくれます。花もちも悪くはなく、特に悪天候に遭遇しなければ1週間ぐらいもつのではないでしょうか?最後までこのコロコロっとした花形を保ってくれますので、修景バラとしてかなり優秀なバラだと思います。
枝も細く低いフェンスに沿わせていくことができます。シュートがグングン伸びるようなことはないし、たいへんうまくまとまってくれます。
 残念なのは一期咲きで、今の時期だけの開花であることです。秋も咲いてくれればと思うのですが、そればっかりは無理です。
コロコロ系の花はポリアンサにマザーズデー系などがあります。つるバラのアンジェラもコロコロ系です。写真で1つだけみると同じような雰囲気に見えないこともないのですが、実際は全然雰囲気が異なります。葉の雰囲気も異なりますし、房のつきかたが違って、ずっとやさしい雰囲気でかわいい感じがします。
Posted by Picasa

0 件のコメント: