火曜日, 1月 30, 2007

すみません。写真が出ていませんでした。

Bloggerが新しくなって、写真の扱いも変わってしまっているようで、URLの書き換えがうまく行われなかったようです。旧Bloggerのほうが賢いみたいです。
3連とか4連の写真を入れるには、Picasaを使ってアップロードして自動生成されたHTMLをじっていたのですが、Bloggerが新しくなったら生成されるコードも変わって、手動で書き換えた部分のURLは書き換えてくれないようです。写真のURLはローカルなものから、実際にアップロードされた場所に書き換えられるのですが、それがうまく行われずlocalhostのままになっていました。
もうちょっと、いろいろやって新しいBloggerに慣れないといけませんね。私はバラは素人に近いですが、コンピュータの知識はあるつもりなので、頑張ります。

0 件のコメント: